タイガース memo





猛虎の要

オールスター休み前の一戦、今季93試合目は、好ゲームでした。
初回、相手4番に先制2ランを浴びるも、先発ボギーそれ以降低めを意識した
投球で凌ぐと、3回赤星から4連打で同点とする。けど、ホンマに単打が多いななぁー、と思ってたらその裏追加点を許すと、出ましたーー!久々ボギーの一発!!外角チェンジアップ気味のボールをレフトスタンドへ弾丸ライナー!であっさり同点、更に更に、5回簡単に2死を取られるも高橋光がハッキリ言って取られるぅと思った打球はライト最前列へ飛び込み勝ち越しぃ。
その後ややアップアップ状態になり気味のボギーからリーソップ、ジェフと外国人リレー繋いで7回を終了、さぁ追加点貰おうかぁと思ってると、雷、豪雨で降雨コールド!
やったぁ!ラッキー!って感じの勝利で60勝到達。

こんな感じの試合やったけど、今日は両チーム共ミスもなく又小技ありと締まった内容やった。
中でも3回同点に追いついた後の守りで、1死1,3塁で打者青木の場面は
めっちゃドキドキしたねぇ。
初球内角、2球目も内角、普通1球だけ内角に行くと次は外って思うところをあえて2球続けた事で、青木は完全に内角に意識がいき、2−2から
外角勝負を何とかファールで逃げるもはっきり言って甘い球あったけど、明らかに内角の意識がある為、腰引けてたし…結果3,4球続いたんかなぁ外が…
で、思い切って内角でパワー勝負を選択、結果甘めに入った球やったけど、今度は外と内両方に意識がいってた様に見え打ち損じてくれたよ。
矢野、流石やねぇ〜、

で、2死後1塁ランナーのディレード気味のスチールで3塁ランナーの生還を許したけど、真実は分からんけど、あえて1点やっても確実にアウトを取りにいったように見えたけどなぁ、4番打者でしかも前の打席HR打ってて、あそこで繋がれたら嫌な展開やったし、イニングとか打順とか考えたら正解と思ったけどなぁ。なんかスポーツニュースでは、相手の見事なトリックプレーに引っかかったみたいなこと言ってた所もあったけど…そうかなぁあれだけ洞察力ある矢野が簡単に送球するかなぁ…まぁ真実はわからんけどね。

結果あの回を1失点に抑えた事が、後々効いたよぉ、
しかもHRがリーグ最小と揶揄されてただけに尚更嬉しかったね。
いい投手にかかったらそんな簡単にHRでぇへんしぃ、タイムリーとか小技で得点するほうが確率的にも高いもん。
しやから、余計これからHRがそこそこ出る確立高いっちゅうことやん、それが今日みたいに効果的なとこで出たら尚更得点のバリエーション増えるしぃ。

とまぁ少し天邪鬼的な見方をしてしまったけど、これでマジック41で貯金28ターンとなりました。

週末まで公式戦ないんは寂しいけど、8月も頑張って欲しいなぁ〜。
書いた人 tigermania | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>