タイガース memo





あー楽しかった!

先発金村が序盤で4本塁打を浴びて7失点。葛城のタイムリーで2点返すも、
中日・吉見から中田の継投のまえに、芯を捕らえた打球が全部正面に飛び、8回まで5点差のまま最終回へ。

下位打線がようやく中田から3本のヒットを集めて、満塁としたとこで
岩瀬を投入してきた。その岩瀬が高めへ球が集まったところを、
代打・高橋のヒット、鳥谷のレフト線へのヒットで更に2点返し、この時点で5−7.ここまでくるとこの前のロッテ、横浜戦を思いだしたよ。

即逆転とはいかへんかったけど、兄貴・金本のライト前ヒットで遂に6−7、セッキーのいい当たりはレフト正面で2死、ここで代打・矢野登場、見事?レフト前ヒットで満塁、んー打球があがらへんかったなぁ……

とここまではよかったけど、多分野手がいなかったようで(浅井は使われへんしね)フォード……

あと一歩まで追い詰めたけど1点届かずこのカード2勝1敗。

人間っちゅうのは欲望の塊で9回が始まる前は敵地で貯金1で帰ってこれるし
まぁいっかぁって思っててんけど、炎の連打で1点差まで詰め寄っただけに
あぁーフォード!って愚痴ってしまうもんなぁ。

まぁ思う事はあるけど、言うてもしゃーないし、ファンとしては応援するだけやから。
けど、めっちゃ楽しかった最終回は、ほんま又逆転できるんちゅかって思ったもん。

まぁ監督が言うてるように、四球とかミスしたほうが特に中日戦は負けるっちゅう事を改めて思い知らされた試合やった。
けど、ただでやられへんかったし相手には脅威を十分植え付けれた感じなんで
また来週末の甲子園では勝ち越してくれるでしょう。

あしたからは、甲子園で兎と3連戦。兎のマスコミがやれ逆転Vだのマジック阻止だのうるさいんで(実際はマジックの数減ってるし!)ぼちぼち引導渡すためにも、今度は勝ちにこだわるいい試合を見せて欲しいな
書いた人 tigermania | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>