タイガース memo





今年の浜風って変?

今年はやけにライトへの飛球がフェンス手前で失速するのをよく
目にするけど、例年より浜風が強いとか色んなとこで言われてるけど、確かに
今年、ナイトゲームでライト方向へホームラン打った打者どれくらいいてるんやろ〜。全試合完全に見てる訳ではないんで、詳しくはわからんけど、タイガースでも金本以外いてるかなぁ?バッティングコーチとかの談話きくと、何か10本近くは損してるとか……

他球団の選手でもG阿部が太陽から右中間に打った位しか記憶にないねんけどなぁ

で、ふと思った…先日、中日戦観に行った時のこと、そん時はライトスタンドで観戦してんけど、イニングの間に一服しにスタンド内に入った時、
窓から外を眺めながら一服してると、めっちゃ涼しい風が吹いて気持ちよかってんけど、何か今日はいい風吹くなぁ〜と思った。そんな日が2,3回
あった。その時は別に気にとめることもなかったけど、
あまりにも試合見てて浜風が強いって解説者の人が言うから、思ってんけど、
外壁改装工事のため、工事用の脚組みが組まれてるねんけど、そのおかげで今まで風が球場内に吹き抜けてたのに外枠のせいで風の抜け道がなく球場内に入ってた風が全部枠にあたって真上に上がってる気がするねんなぁ…
そのせいでライトからレフト方向の風が上空で更に強く吹いてるんちゃうやろか、 

今年だけ異常気象?確かに暑いけど、ここ数年毎年の事やしなぁ。今年だけ風が強いって考えられへん。何の根拠もないし、そんなん関係ないかも知らんけど、ふとそんな下らんことを試合のない今日、思ったよ。
書いた人 tigermania | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>