タイガース memo





強〜い♪強〜い♪阪神タイガース♪♪

今日は雨で中止と思ってたのに、定刻通り開始。川上と思ってたのに朝倉先発。
もしかして、3タテできるかも…との思い通り初回あっさり新井のタイムリーで先制。今の打線見てるとほんま、簡単に点入りそうな気がするわ。
で、うちは今季ようやく初先発の金村。
何年か前の交流戦で金本のサヨナラHRでやっと勝ったときのピッチングが印象に残ってるなぁ。

序盤1点を返され同点にされたけど、この2試合と違ってほとんど低めに球が集まってて、ゆっくり観戦できた。結局6回まで1失点、88勝してるらしいけど、今日に関してはやっぱり違うねぇ、という印象で次回に期待。
試合は同点のまま8回に今日も怒涛の攻撃で3点をとり、遂に中日3連勝!!!

今日のポイントは7回1死1塁でデラロサに対して久保田がフルカウントで3球ファウルで粘られたあとアウトロー一杯の直球で三振にとったとこやなぁ、
ナイス集中力やったね。結局何事もなく7回を終了できたし、なんか風船飛ばす前のイニングってやけに点とられるイメージあるし、(多分実際結構取られてると思う…)

これで9.5差、貯金24は今季最多やて。
これは明日から横浜戦やしまたまた大型連勝のチャンス到来かぁと、
今日は有頂天気味にご機嫌な試合やったなぁ。
いやぁ、ほんま強いわ、もっともっと強さを見せ付けて欲しいな
書いた人 tigermania | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(2) |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>