タイガース memo




<< 貯金28 | main | 完敗、でも… >>

矢野選手のオールスター選出に思う

久慈、関川選手とのトレードでタイガースの一員になったんは、めっちゃ弱かった吉田監督時代。正直誰?って思った。当時は大豊選手の方が有名で、タイガースの選手しか知らんかった自分は全く見た事ない選手やった。野村監督時代は、色んな捕手との併用で、今の楽天みたいに誰でも一緒みたいな扱いされて、甲子園でミットでレフト守った事もあったなぁ。相手バッターが三塁コーチのサイン見てるのに、全く無警戒やった。そんな矢野さんが星野前監督時代から、正捕手となって過去6年で2回優勝、絶えず防御率はリーグ1、2。今年もこのまま行けばV目前。40近くなって全日本監督の守備面で全幅の信頼を得るまでになった。ピンチでは常に冷静な配球で何度もわいらを喜ばしてくれる。他球団から見れば、地味な存在なんか知らんけど、阪神ファンにとっては、いつ迄もキャッチャーボックスに座ってて欲しいなぁ。今年はどういう事情か知らんけど併用が増えてるけど、矢野さんが座ってるだけで、安心してしまう。いつか雑誌か何かにコメント載ってたけど、『これから先どれ程勝っても、甲子園での歓声に勝るものはない』って言
う心意気も嬉しいなぁ。 矢野選手、監督推薦でのオールスター出場良かったなぁ! もっともっと他球団のファンにアピールして頑張って欲しいなぁ。
書いた人 tigermania | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://tigermania.tblog.jp/trackback/191001





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>