タイガース memo




<< 完敗、でも… | main | 一人で35球… >>

川上ー下柳

敵地での中日第2R、とにかく3連敗だけは避けたい3連戦。下柳ー川上の先発。予想通り川上絶好調で全くといっていい程チャンスがない…っていうか打てるボールがほとんど来ない……

6回エラーをきっかけに連打で1点を取られたけど、そのあとのウッズをゲッツーで切り抜ける。以前と変わったとこやなぁ、チーム状態よくないと、1点取られるとせききった様に大量失点しとったけど、流石そのあとしのいでくれた。

直後の7回これも流石金本にHRが飛び出し同点やー、別に失投っていうほど簡単な球には見えへんかったけど、まぁ失投にしてもそれを見逃さずしかも最高の結果をだすのは、やっぱり恐るべし。最近っちゅうか今年は初回に赤星がよく出塁するんで、やけに金本の第一打席の凡退が目だってる気がしてて、今日も川上みたいな投手は数少ないチャンスを物にせんと勝ち目がないんで初回2死3塁の場面の凡退に「もーーー!!」と少しイラついてたけど、
HR直後はTV画面に向かって誤りまくったね。

最終回、岩瀬からヒット4本で勝ち越し、球児もなんとか抑えて今日も勝利。
ホンマ、ワンチャンスやったね今日は。

最終回2死1,3塁の場面では、ゲーム差なんか関係なくその試合だけに
勝って欲しいって思いながら応援してたよ、最近ゲーム差とかリーグの灯が消えるとかTV解説者なんかが勝手に言うてるけど、やっぱり今の中日とのゲームは
見ててハラハラするわ、物凄い緊張感が伝わってくる感じがするねぇ。

けど、川上、凄すぎ、打てる球ほとんどなかった気がするし今日は特に…
その川上に投げ負けなかった下柳も流石っちゅうかほぼ完璧に抑えたのは
見事です。

あと岩瀬から点をとって勝つシーン個人的に初めてTVやけど見た。
久々に野球を見たよ、今日は。
書いた人 tigermania | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(0) |
















http://tigermania.tblog.jp/trackback/191542





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>